1. 総合トップ
  2. 個人のお客様トップ
  3. Q&A
  4. ご契約について

Q&A

ご契約について

契約はどのようにすれば良いのですか?

まずはお問い合わせください。最適なトランクルームのご案内、空室照会を致します。その後、契約書等を送付させて頂きます。詳しくはご契約までの流れをご参照ください。

お急ぎの場合はダウンロードでのご契約も承っております。

契約前に見学は出来ますか?

もちろん可能です。但し、アポイントなしでの来訪は対応できませんので、必ず事前にお問い合わせ下さい。

契約までに何日かかるのでしょうか?

通常の契約方法では申込書類を送付し、FAXにての事前確認・審査、ご入金、書類の返送で終わるまで概ね4営業日から10営業日程度、平均して約1週間程度かかります。詳しくはご契約までの流れをご参照ください。

お急ぎの場合はダウンロードでのご契約も承っております。

契約期間に制限はありますか?

最短期間1日から。上限はありません。但し、ご契約単位は1日から末日を1ヶ月とする月極め料金となりますので、最低でも月額使用料+設備維持費は1ヶ月分かかります。

契約時に必要なものは何ですか?

必要書類についてをご覧ください。

保証委託契約書兼保証契約書とは何ですか?

ご契約は当社との契約及び賃料保証会社(保証委託会社)との契約が必要になります。
保証委託契約書兼保証契約書は保証委託会社との契約用紙となり、求償権を賃料保証会社に代行する事を同意して頂く書類となります。

保証人は必要ですか?

ご契約には原則、賃料委託会社(保証委託会社)による保証委託契約をご契約いただきますので、連帯保証人は不要です。※別途、保証委託料がかかります。
ただしベーシックプランをご選択の場合保証委託料が免除となり、毎月の区画(部屋・コンテナ)毎月額500円(税抜)を頂戴します。
詳しくは料金についてを参照下さい。

契約後に他のサイズへの変更や追加、部分解約はできますか?

ご利用中に収納品が増えたりあるいは少なくなったりした場合は、サイズを変更することも追加、部分解約することも可能です。月中での変更・追加の場合使用料は高い方に準じ差分請求となります。
また、事務手数料、保証委託料(ベーシックプランの時は区画(部屋・コンテナ)毎、毎月500円(税抜))はトランクルーム毎にかかりますのでご注意下さい。 変更・追加契約、部分解約は当社の指定書類「登録内容変更申請書」に記入・捺印が必要ですのでお問い合わせ下さい。
なお身分証明書、保証委託契約書兼保証契約書等の再提出を求める場合がございます。

契約後に住所が変わった場合は?

当社の指定書類「登録内容変更申請書」に記入、捺印が必要ですのでお問い合わせ下さい。 なお身分証明書の再提出を求める場合がございます。

名義変更をしたい。

名義変更(婚姻等による姓変更は除く)は解約後、新しく契約締結となります。
解約申込書及び新規契約の契約必要書類一式の提出、再確認・審査が必要です。
また、初回費用も発生します。

解約したいのですが。

原則、ご利用終了日の1か月前までに解約申込書を記入の上、FAXまたは郵送で弊社にご送付頂きます。お荷物すべてを出庫して頂き、鍵等の返却をして頂いた時点で解約となります。

解約時の運送も承りますのでご希望の際はお問い合わせ下さい。

※月中に解約されても解約月分の使用料の日割返金はありません。

※解約時に伴い、前受け金の返還がある場合は、解約確定後にご指定の口座にお振り込み致します。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
プライベートBOXお役立ちガイド
プラズマクラスター付トランクルーム
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997