1. 総合トップ
  2. 個人のお客様トップ
  3. Q&A
  4. トランクルームについて

Q&A

トランクルームについて

どの様なトランクルームですか?

当社で提供するトランクルームはご利用のお客様の安心と安全を考え屋内型のみ提供しています。

屋内型でも下記の2種類があります。

■ルームタイプ(ビルイン)

ビル等の空調設備のあるフロア内にパーテーションで間仕切りし、スペース(部屋)を提供する形態です。防犯システムによる無人管理でお客様ご自身にて警備操作を行って頂く事で自由に出し入れできますが反面、設備等によるコスト増から提供するお値段が高めになってしまいます。

■屋内コンテナボックスタイプ

倉庫会社の空調設備のない倉庫内にコンテナを積み並べて保管する形態です。お荷物の出し入れには事前作業を行い、出し入れを行い易い様にコンテナを移動(コンテナの目の前に車を横付け出来る等のメリットがあります)させておきます。従って出し入れに営業日時や予約など制限を受けますが、保管場所を有効利用出来るので提供するお値段は安くなります。

※詳しくはルームタイプと屋内コンテナをご参照ください。

セキュリティーは大丈夫ですか?

当社のトランクルームでは、お客様に安心してご利用して頂ける様に、セキュリティーには十分努めております。ルームタイプ(ビルイン)と屋内コンテナボックスではセキュリティーの仕様が異なります。

ルームタイプ(ビルイン)

無人管理で提携警備会社による防犯システムとなります。電子ロックや防犯カメラ等を備えております。

屋内コンテナボックスタイプ

有人管理となります。営業倉庫となりますのでご利用者以外の方は入場できません。

安全管理面は大丈夫ですか?

当社のトランクルームは有人また無人の拠点は緊急ボタン(押すと直ちに警備員が出動)が設置されておりますので安心してご利用ください。

屋内コンテナボックスタイプのトランクルームは営業倉庫ですので大型のトラックが頻繁に出入り致します。車両にはご利用者様も十分にご注意ください。

空調設備は付いてますか?

ルームタイプ(ビルイン)においては、全ての店舗において完備されております。

屋内コンテナボックスタイプにおいては、空調設備はありません。

※当社のトランクルームは空調等の設備により収納したお荷物の品質を保証するものではありません。

※屋内コンテナボックスタイプにおいては直射日光が直接当るものではないので、極端な温度変化はありません。

営業時間は?

ルームタイプ(ビルイン)は24時間365日です。屋内コンテナボックスタイプは店舗により異なります。詳しくは営業時間についてをご参照ください。

※営業日時内でも施設点検日やストライキ等により突発的に休業となる場合もございます。

重量制限はありますか?

屋内コンテナボックスタイプにおいては重量制限を設けさせて頂いております。詳しくはトランクルーム一覧をご参照下さい。また、単品での重量物の保管についてはお問い合わせ下さい。

駐車スペースはありますか?

屋内コンテナボックスタイプはコンテナを軒先まで用意致しますので、トランクルームの目の前に横付けできます。

ルームタイプ(ビルイン)では専用駐車スペースの有無は店舗により異なりますので事前にお確かめ下さい。専用駐車スペースが無い店舗でも、近隣にコインパーキングがある店舗がほとんどです。

お問い合わせ

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
プライベートBOXお役立ちガイド
プラズマクラスター付トランクルーム
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997