1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. アイテム別 保管・収納方法

アイテム別・保管・収納方法コラム一覧

湿気・熱によって劣化しやすいゴルフクラブの収納場所

紳士のスポーツ「ゴルフ」は、著名なプロプレイヤーが多くいて、最近では若い選手が特に活躍していることもあり若年層や女性からの人気が高まっています。

ゴルフを嗜むためにはクラブが必要です。
このクラブ、決して安い買い物ではないため、一本一本を大切に使わなければなりません。

【収納前にちょっとひと手間】 釣り道具のメンテナンス方法

釣り道具は海水や潮風、コマセによって汚れやすく、メンテナンスを行わずに収納するとすぐダメになってしまいます。

しかし、誤ったメンテナンスは故障の原因ともなりかねませんので注意が必要です。

【冬レジャーの王様】 スノーボードの保管テクニック

気温が下がり、寒くなってくると震える身体とは裏腹に楽しみも増えてきます。

スポーツはシーズン毎に楽しめるものも変わってきて、これからの季節はスノーボードに興じる方も多いのではないでしょうか。
今回はスノーボードグッズの保管テクニックをお教えします。

職場をもっと使いやすく 効率的な書類保管方法

電子化が進む昨今であっても、紙媒体を使用した書類は減少していない状態です。

ビジネスの現場において、請求書や伝票など、書類の重要性は高いままだと言えるでしょう。

楽に引越しを済ませるためには「荷物」の処理が重要

引越しで最も手間なのが荷物の扱い方です。

生活が潤おうほど部屋に置く物は増えていくため、入居するよりも圧倒的に荷物が多くなり、準備も一苦労。
スムーズに引越しを完了させるためには荷物の問題を素早く処理することが大切です。

【結婚後の新生活】 悩みの種となりがちな「荷物」の対処法

結婚をすると今までの暮らしはガラッと一変し、夫婦での共同生活がスタートします。
新生活が始まる前に心配なのが「荷物」のこと。

2人分の荷物を新居に運んでみると想像以上の荷物量にビックリしてしまうかもしれません。
収納スペースに入りきらず、居住スペースを圧迫してしまうなんてことも。

そろそろお片付け 扇風機のお手入れと収納方法

夏の間、大活躍した掃除機。
そろそろ使う機会も減ってきて片づける頃合いですね。

ひと夏使った扇風機にはホコリがいっぱい!

来年の夏も気持ちよく使うために、シーズンオフで収納する前には、ホコリをしっかりと取ってキレイにしておきましょう。

サーフィンをずっと楽しめる! 正しいサーフボードの保管方法

海で行うスポーツに「サーフィン」があります。

サーフィンを楽しみたいのならば、サーフボードを大切にしなければなりません。

サーフボードは意外とデリケートで、保管方法を誤ると、劣化して使い物にならなくなりますよ。

衣替えシーズン到来! 夏物を収納するコツとは?

秋晴れが続くと、レジャーに出かけたくなりますよね。
しかし、のんびりしているとあっという間に気温は下がり、冬が来てしまいます。

「冬に慌てて衣類を引っ張りだす」、そんなことにならないためにも、天気がよく湿度の少ない秋晴れに衣替えを行っておきましょう。

テント保管の意義

テントなんて適当に仕舞っておけばいい、と考えている方もいらっしゃると思いますが、はたして本当にそうでしょうか?

確かに雨風を凌げ、紫外線や虫から身を守ることができればいいのかもしれませんが、テントを正しく保管できていないとテントの機能が弱まってしまう危険性があります。

車の生命線「タイヤ」の正しい保管方法とは

車のケアは、事故を未然に防ぐためにも重要なことです。

エンジンなどの車内部にも注意が必要ですが、タイヤのケアにも気を付けましょう。

正しく保管が出来ていないと気付かないうちにタイヤが劣化してしまい大変危険です。
保管方法にも十分配慮しましょう。

デリケートな楽器「ピアノ」の正しい保管方法とは

ピアノは温度によって劣化してしまう恐れが
あります。

しかし、日本には四季があり、季節ごとに気温が変わってしまうので、いつでもピアノにとって最適な環境を維持できるわけではありません。
完璧に保管しようと思うと労力も費用もかかりがちですから、最低限の対策を行っておきましょう。

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997