1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】二子玉川トランクルームご利用 Hさん

【お客様の声】二子玉川トランクルームご利用 Hさん


都内でサラリーマンをしている40代です。

子供の頃から絵画が好きで、学生時代には画塾に通ったこともあります。

現在の興味は主に油絵リトグラフなど。
これまでは自宅に保管していましたが、結婚が決まったためその部屋を妻の居室として改装する事になりました。

コレクションの量は50点余り。
直射日光が当たるのは避けたいので、うかつな場所には置けません。

さてどこに置こうかとなった時、真っ先に思い浮かんだのがトランクルームです。
これまでは自宅の面積で十分だったので、自分とは無縁だと思っていました。

まずはトランクルームの基本情報から調べ始め、さまざまなタイプがある事に驚きました。




私の条件としてこだわったのは、空調設備がある事。
警備が保障されている事。
いつでも出し入れできる事の3つです。

絵画の保管には温度や湿度の管理が欠かせません。
制作に数ヶ月を要した自分の作品も数点ありますので、環境には最もこだわりました。

気分によってリビングやエントランスに飾る絵は架け替えますので、気が向いた時にいつでも出し入れできなければ困ります。


そういった条件から考えて、さらに自宅から一定の範囲内である必要もあると考えました。

そうして選んだのが、こちらの二子玉川トランクルーム
駐車スペースが正面に位置しているので、荷物を運びこむのが楽な点が気に入りました。

契約したのは2階のスペースでしたが、ビルインタイプなので上のフロアーに続くエレベーターがあります。
荷物の上げ下ろしにもさしたるストレスは感じません。

「トランクルーム」に倉庫と言うイメージを抱いていましたが、現地で見学してみるとかけ離れた外観でした。
清潔感があって明るい、白とオレンジで構成された空間。
非常にスマートな印象です。



収納作品50点以上と言っても、大きなものばかりではありません。
小さな物では0号1号の作品も好んで集めています。

実際にスペースを利用してみると、2畳もあれば十分だと判りました。 棚を組んで縦の空間も活かすと、半分近い面積が余る事に。


まだまだ作品を置けるのだと思うと、これから先が楽しみでなりません。

自宅ではどうしてもある程度の大きさで我慢してしまうのですが、トランクルームを利用すれば、ずっと買おうか迷っていた60号、80号、100号の作品だって保管できてしまうのです。

おかげで趣味の自由度を下げずに済みました。
これからも利用を続けると思います。

ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997