1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】下馬・学芸大トランクルームご利用 Oさん

【お客様の声】下馬・学芸大トランクルームご利用 Oさん


東京都目黒区に単身赴任して来ました。

会社員、42歳。
妻と子供2人は関西に住んでいます。

まとまった休みが取れる時には私が関西に戻りますが、週末などの短い休日にはそうも行きません。 月に1回ほどの頻度で、家族が東京に遊びに来るようになりました。

忙しい仕事の日々を乗り切るためには欠かせないイベントです。
しかし、困ったことが1つ。
妻や子供たちの荷物です。

単身赴任が決まった時、会社から寮として格安のマンションワンルームを支給されました。

1人で生活するには十分ですが、4人分となると荷物だけで容量オーバーしてしまいます。
荷物を減らす事も出来なければ、より広い部屋に引っ越す事も出来ない。

困っていた時に、マンションの近所にこちらのトランクルームを発見しました。
興味をひかれて、近隣のトランクルームを調べてみる事に。

利用料金がこちらより安い物件ならばいくらでもありそうでした。
しかし、やはり利用するならば安心できるところにお願いしたい。

信頼性の面からみると、 国土交通省による「優良トランクルーム認定「レンタル収納スペース推進協議会推奨」のマークが表示されているこちらのトランクルームは魅力的に映りました。 空調を完備している点も重要です。

せっかく預けた荷物が湿気や熱で傷んでしまっては、元も子もありませんから。

一番面積の狭い0.5畳のAタイプを借りています。
当初はCタイプの1畳分を考えていたのですが、妻に相談したところ、荷物の量から考えると0.5畳で十分との事。

不安を残しながらも妻の意見を取り入れました。
もし0.5畳で不足ならば契約を変更するだけの話です。

実際に利用してみて、24時間利用可能という利便性を実感しました。
仕事の帰りにそのまま車で立ち寄ることが多く、トランクルーム前面に専用の駐車場がついているのでとても助かっています。

遅い時間帯でも気兼ねなく荷物の出し入れが出来る自由度の高さは、やはりこちらのトランクルームならではなのではないでしょうか。

軒先の雨除けが広く作られているので、雨の日でも荷物が濡れません。
私が利用しているAタイプは3階ですが、エレベーターに加えて脚立、台車が用意されているので、スムーズに出し入れが出来る点も気に入っています。

レジャーの際にしか使わないアイテムを中心に収納してみると、狭い面積でも容量は十分。
持ちやすいサイズの箱なので、荷物の出し入れに苦労する事もありません。

ただ安さだけで探せば他にも選択肢はあるでしょう。
しかし、安全性と利便性を完備している24時間対応の施設ばかりではないのが現状。

施設内容も事前に見学させてくれる、珍しいトランクルームなのではないでしょうか。
こちらの物件を選んでよかったと思っています。

下馬・学芸大トランクルーム

下馬・学芸大トランクルーム
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997