1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】目黒・五反田トランクルームご利用 Mさん

【お客様の声】目黒・五反田トランクルームご利用 Mさん


今年からトランクルームを利用するようになりました。
目黒区在住。近くの教育施設の職員をしている、20代女性です。

仕事柄一定期間ごとに転属があり、場合によっては地方に引っ越す事も。
そういった事情から、不動前に住む時にも手軽な単身者用ワンルームマンションを選びました。

8畳のワンルームは、私1人で生活するために十分な広さです。
しかし、職場の仲間との絆が深まるにつれて荷物が増えてしまい、ついに居住スペースを圧迫するほどに

ベッド、テレビ、勉強用のテーブルとドレッサーだけで、シンプルな部屋は一杯です。
そこに、旅行鞄ミニテントなどが加わると、私はもうベッドの上かテーブル前の椅子にはまり込むしかありません。

疲れて帰ったある日、これではいけないと思い立って、スペースを確保する方法を探しました。

まずはネットで検索。

掃除方法や収納方法のアイデアが次々に出てくるのですが、私の部屋は汚いわけではありません。

絶対的に容量オーバーしているだけなのです。
しかも、それぞれの荷物に使う予定があります。

捨てられない荷物をどうにかする方法、と検索すると、ひどい頁では「引っ越すしかない」などと言うのです。

目黒区や品川区のマンションは、少し広くなるだけで家賃が格段に高くなります。

とても引越しは考えられない。そういう状況で現実的に見えたのが、トランクルームというアイデア。
自宅マンションのすぐ近くだったので、利用しやすいだろうと判断しました。

契約前に現地見学をしましたが、思っていたよりもずっと便利だというのが率直な感想でした。

目黒区は家賃の高い地域ですが、トランクルーム前面には十分な駐車スペースが用意されています。

大き目な荷物を取り扱う際など、目の前に車を寄せられるかどうかは重要なポイントでしょう。

24時間のセキュリティが入っている事には驚きましたが、安心に勝るものはありません。
ここに決めようと思いました。

私の希望は一番小さな0.6畳タイプ。
1階より2階が千円も安いとのことで、2階のスペースを1つ契約しました。
0.6畳とはいえ、荷物を収納してみるとまだまだ余裕が残ります。

旅行鞄、ミニテントなどに加えて季節ものの衣類まで預けると、私のワンルームは見違えるようにすっきりしました。
それでもトランクルームにはゆとりが。

実は最近、ロードバイクを買おうかどうしようか迷っていたところ。
目をつけていたバイクも値下がりしたタイミングです。
余ったスペースの面積をはかると、ちょうど競技用の自転車を収められる事が判りました。

ロードバイクまで預けられる、というのは、24時間利用できるこちらのトランクルームならでは、なのかもしれませんね。

目黒・五反田トランクルーム

目黒・五反田トランクルーム
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997