1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】大森・南大井トランクルームご利用 Kさん

【お客様の声】大森・南大井トランクルームご利用 Kさん

結婚5年目になる妻、3歳と1歳の子供たちと港区で暮らしています。

私たち夫婦は趣味の漫画を通じて知り合いました。
結婚後もお互い好きな漫画を紹介し合ったりして、協力して古本屋を巡って全巻コンプリートするのが楽しみとなっています。

マンションの1室を漫画置き場にして、私たちはその部屋を「漫画図書館」と名付けました。
子供は成長と共により広いスペースを必要とするもの。

今はまだリビングや私たち夫婦の寝室で一緒に過ごせますが、そろそろ子供部屋を用意しなければならないでしょう。
その部屋に当てられるとしたら、夫婦で大切にしてきた「漫画図書館」しかありません。

2人でよくよく話し合い、やはり漫画は手放せないという結論に至りました。

収集するタイトルを減らすことは出来ても、これまで集めた作品たちはすべてが私たちの歴史なのです。
捨てるにはあまりにも思い入れが強すぎます。

居住スペースの広いマンションに引っ越す事も考えました。
しかしその場合は、子供のための積立預金を崩すしかない。

そんな状況で知ったのが、こちらの大森・南大井トランクルームです。
平和島にある勤務先からスーパーに向かおうとして、偶然見つけました。
国道15号第一京浜に近接している便利な立地です。

後からインターネットで調べてみると24時間365日利用可能とのこと。
仕事帰りに平日でも利用できますし、条件としてはピッタリです。
現地見学をさせてもらった上で、漫画の避難先に決めました。

当初は0.5畳分のAタイプで契約しようかと思いましたが、直前になってやはり1畳のCタイプにしました。

いつでも気軽に作品を取り出したいという前提がありますので、どうしてもある程度のゆとりが必要だったのです。
妻一人でも荷物を扱えるように、キャスター付きのボックスで収納しました。
トランクルーム用のエレベーターが完備されているのも嬉しい所。

平日は仕事の後に立ち寄って数冊程度を出し入れし、休日には家族でドライブがてら立ち寄るのが習慣になりました。
今週はどのタイトルを持ち帰ろうか妻と話し合っているとうきうきした気分になります。

後部座席に座る子供たちの楽しみは、トランクルームの近くにある大井競馬場です。
今年夏に行なわれたドイツビール祭りの会場だったので、連れて行った時に気に入ったようです。
子供たちが必ず食べるのはモツ串と今川焼。

私と妻はモツ煮。 B級グルメの穴場にふさわしい味覚は、もはや病み付きの領域に。
大森・南大井トランクルームを選んだおかげで、家族共通の楽しみが増えました。
子どもが家を出るまで、利用し続けると思います。

大森・南大井トランクルーム

大森・南大井トランクルーム
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997