1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】愛宕・芝大門トランクルームご利用 Sさん

【お客様の声】愛宕・芝大門トランクルームご利用 Sさん

皇居周辺のランニングを毎日の習慣にしています。
年に2回ほどフルマラソンに出場するのが趣味なので、その練習も兼ねています。

マラソン出場が近くなれば1周当たり23分程度のペースで8周するようになりますが、普段1周にかける時間は30分前後。
体調に応じて、3周から5周程度で周回数を調整するのが常です。

皇居ランニングはもはや欠かせない日課ですが、トレーニングウェアやビジネスバッグ、タオルその他の荷物を置く場所がいつも問題となります。
皇居ランナーを当て込んだ入浴施設も皇居周辺にあるのですが、一時期数千人の人出を記録したほどの皇居周辺ランニングラッシュの時間帯にはその施設ではキャパシティが足りるはずもありません。

だいたい、その入浴施設はロッカーが私には小さすぎるのです。
膨大な資料を詰め込んだビジネスバッグや、トレーニング中にスーツを保管するためにはもっと広いスペースが必要でした。

どちらにしろトレーニング後には自宅に帰るのですし、入浴は自宅ですればいい。
荷物を安心して預けられる場所の確保がより重要と考えて、何かいいアイデアがないかと探していたところ、 目に留まったのがこちらの愛宕・芝大門トランクルームです。

荷物の量を思えば、駅に設置されているロッカーを利用するより効率がいいのかもしれないと考え、愛宕・芝大門トランクルームを利用するようになりました。

契約したのは一番小さい0.5畳のAタイプですが、ビジネスバッグや衣類のストックを収納するなら十分な面積です。

また、365日24時間利用可能な上駐車場も完備なので、場合によっては会社の車で帰宅する途中にだって利用可能という事に。
会社で使わなくなった備品を譲ってもらった時などにも、一時的な荷物置き場として重宝しています。

スペースを埋めるメインの荷物は、トレーニングウェア、タオル類、ランニングシューズ、スーツ用のラックですが、最近そこに入浴グッズが加わりました。
トランクルームを契約した時にはもうランニング直後の入浴は諦めるつもりでいたのです。

しかし、契約後に調べてみた所、愛宕・大門トランクルーム最寄りの大門駅周辺にも公共浴場を発見しました。
そこなら23時まで営業しているとのこと。
仕事終わりのトレーニング帰りでも十分に間に合います。

なので、トランクルームを契約してからは週に2回ほどですが、ゆっくりと入浴の時間も持てるようになりました。
会社の車を借りられる時にまとめて入浴グッズや着替えを補充するようにしています。

仕事終わりに、今日の風呂はどうしようかと思う時が1日の内で気持ちが安らぐ時かも知れません。

愛宕・芝大門トランクルーム

愛宕・芝大門トランクルーム
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997