1. 総合トップ
  2. プライベートBOX お役立ちガイド
  3. ご利用者さまの声
  4. 【お客様の声】 麻布・虎ノ門トランクルームご利用 Tさん

【お客様の声】 麻布・虎ノ門トランクルームご利用 Tさん

都内の大学3年生です。
上京してきたため一人暮らしをしています。
大学の近くでの生活を考えて神谷町駅から徒歩10分圏内のマンションで生活中です。

都心だということもあり、家賃は少し高め。
最初は数駅離れた家賃の安いアパートから通学しようと考えていましたが、土地勘がない場所は危ないと親が言ってきたのです。
定期代を考慮すると、近場に住んでも金額に大きな差異はないとのこと。
私が女であることも関係し、「家賃は払ってあげるから大学に近いマンションに住みなさい」と両親から言われ、現在のマンションに決定しました。

大学生の一人暮らしにしてはキレイなマンションに住んでいるのですが、間取りに関するアドバンテージは全くなく、ベッドや家電でスペースが圧迫されているのが現状です。
大学が忙しく、遊びに行く暇がとれない私にとって、冬は唯一息抜きができる季節。

実は私、スノボーが大好きなんです。
普段は遊ぶとしても学校の友人とランチを食べたり、カフェを巡る程度ですが、本当は体を動かしていたいタイプ。
大学の友人グループもスノボーならば一緒についてきてくれるので、毎年寒い季節はワクワクが止まりません。

しかし、ここで一つ問題が。スノボーグッズを置く場所がないのです。
もちろん実家からは必要最低限のものしか持ってきていませんが、どうしてもボードが収納スペースを圧迫してしまいます。
無理矢理立てかけている状態ですが、何度も倒れてきて足の甲に落ちてくることも一度や二度ではありません。

無理矢理ボードを収納すると傷や故障の原因となるので避けたいのですが、春~秋の生活スペースをボードに奪われるのも絶対にイヤです。
可愛さ余って憎さ100倍と言いましょうか、私に楽しみを与えてくれるはずのスノボーがこんなに私を困らせるだなんて思ってもいませんでした。

そんな私にとって虎ノ門にあるトランクルームの存在を知ることは大きな転機だったと言えるでしょう。
実はトランクルームというもの自体を理解しておらず、貸倉庫のようなものだと友人から聞かされても「ふ~ん」という感じでした。

しかし、トランクルームを利用すれば、動きづらい部屋が快適な空間に代わるんじゃない!? と考えるようになると俄然興味が湧いてくるもので、即座にトランクルームの見学に。
トランクルームの場所は私の家から徒歩圏内で、大学より近いかもしれません。
東京タワーのすぐ近くにあるトランクルームだったのですが、「本当に貸倉庫?」と思ってしまうほどキレイな外観・内装をしていました。

24時間365日いつでも出し入れ自由なのはスノボー好きにとってありがたいです。
学生がスノボーに行くとなると値段が安い夜行バスか早朝バスに乗ることがほとんど。
ギリギリで取りに行けるのは非常に便利だと思います。

快適な生活に期待が出来るので、その場で契約。
私が契約したのは0.5畳のAタイプ。
空調設備も完備されているので、自室よりも収納環境が良いかも。

冬休みの予定はスノボーがいっぱいで今から楽しみで仕方ありません。
お借りしたトランクルームのスペースにまだ空きがあり、友人と一緒にもう1つぐらいボード買っちゃおうか? なんて話もしています。

契約してあまり時間が経っていませんが、非常に有効活用させていただいています。
これからもお願いします!

麻布・虎ノ門トランクルーム

麻布・虎ノ門トランクルーム
ご不明な点は、お気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせは0120-088-087。専門スタッフがご利用用途にあった最適なトランクルームを提案いたします。
失敗しないトランクルームの選び方はこちら
ページトップへ
採用情報
収納アドバイス

迷ったら収納アドバイス

キャンペーン情報
優良トランクルーム認定証明

国土交通省認定
優良トランクルーム 関東第345号

レンタル収納スペース推進協議会推奨マーク

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。

当サイトは、256ビットSSL暗号化技術を採用することで、。個人情報を保護しています。

京葉物流株式会社
〒136-0072
東京都江東区大島2-31-6
TEL 0120-088-087
FAX 0120-088-997